あっという間にGWも終わってしまいました。studio RaFは通常通りレッスンをしておりましたが、私自身は東京からお友達が泊まりに来たり、お誕生日パーティーやベビーシャワーなどのイベントもあり、いつもよりお酒を飲む機会が多かったです。

お酒を飲んだ翌日は身体が本当に重く、筋肉も硬くなります。肝臓に負担がかかりまわりの内臓や筋肉までもが硬くなるそうです。こんな変化も毎朝ヨガをやっているととても感じやすくなります。

そこで私はGWが終わってからデトックス期と称して、禁酒と体に優しい食事を心がける週間としています。そうすると身体の中の毒素がだんだん抜けてくるのが分かります。もちろん体も軽くなってきますね!

これから梅雨時期に向けて気圧の変化や湿度の変化で特に身体が重くなってきますので、ヨガでスッキリデトックスしましょう!!