6月上旬に1週間ほどお休みをいただいてハワイ・オアフ島に行っていました。学生時代からハワイには年に1度は訪れている大好きな場所。

ちょうど3年前の6月にはハワイでの結婚式、その半年後にヨガのティーチャートレーニングで1ヶ月ほどヨガ留学でもハワイに訪れています。

もちろん私のアシュタンガヨガの師匠 Yoko Fujiwara先生もハワイ在住です。

今回、Yoko先生に内緒にして突然スタジオの行ったのでとてもビックリしていましたが、喜んでもらえたみたいで私もとても嬉しかったです。

Yoko先生がレッスンを持つスタジオ Purple Yoga では先生の師匠でもある Cathy Louise 先生にも再会でき「戻ってきたのね!おかえり!」と言ってもらい、この場所は私にとって帰ってくる場所なんだな、と改めて実感しました。

LEDクラス、マイソールクラスとレッスンに参加させてもらい、この半年日本での練習がなかなかうまく出来ず迷っていたのがウソのようにスムーズに練習ができました。

苦手だったポーズの克服、諦めていたはずのポーズが出来たりして、とても開放されました。

レッスンの後は先生とご飯に行って近況報告やいろいろな話が出来たことも今回の収穫です。

私にとって、信頼できる師匠の元で練習できることがとても大切で、とても幸せなことだとつくづく実感しました。

今回感じたこと、練習のこと、皆さんにシェアしていきたいと思います。1週間お休みを頂きありがとうございました

初めての方でもアシュタンガヨガを楽しんでいただけるようなレッスンを心がけていますので、またstudio Rafをよろしくお願いいたします。